アカギレを強力に防ぐ!私の冬の必需品

女性の冬の悩みと言えば、毎日の水仕事や乾燥によるアカギレですね。
特に飲食業界などで働く方にとっては辛い問題です。
アカギレの痛みを気にしながらの仕事、そしてカサカサボロボロの手を見てションボリ。

 

そんな悩みを救ってくれるハンドクリームを発見致しました!「アトリックスメディケイティッド エクストラ プロテクション」 ニベア花王株式会社より発売。
このハンドクリームは塗りこむと水を弾く密封膜を作り、乾燥や水などの外部刺激から肌を守ってくれます。
薬効成分が角層深く浸透し、外側からも内側からも効果を表します。

 

しかもハンドクリームにありがちな塗った後のベトベト感はありません。
サラッと手肌に馴染み、効果も一日中持ちます。
私も飲食店で働いているのでしょっちゅう水に触れているのですが、朝から晩までしっかりとガードしてくれます。

 

ハンドクリーム以外でも、肌荒れ対策に効果的なのは手袋の着用です。
真冬の風は少し触れただけでも肌から水分を奪ってしまいます。
手袋一つで乾燥を防ぎ、手首を冷やさないことで体温降下を免れます。

 

今はスマホも使えるよう、指先が可愛いスマホ用手袋も多く出回っています。
真冬の乾燥に負けず、美しい肌を保ちましょう!。